Kindle本の忘備録

主にAmazonで買った電子書籍(Kindle)を読んでの個人的なメモ書きになります。

楽しい人生を生きる宇宙法則

人生は自分が書いたシナリオである。

 

念というのは、今の心とかく。

自分のシナリオ通りに人生が存在していることがわかってしまえば、過去どのような選択をし、どのような判断をしたかについても、何一つ悔やむ意味はない。全ての選択、全ての判断が正しかった。

同時に、未来、これからどういう状況になろうが、そこでどちらを選ぼうが、どっちを選べば幸福になれるかなど考える必要はない。選んだものが必ずや自分のシナリオである。

明日という日は永久にこない。

常に、今日、今、目の前に存在しているものが全てである。

 

幸せという名の現象は、ひとえに個人のみに帰属するものである。

幸せは掴むものでもなく、幸せになるものでもない。幸せとは、ただひとえに感じるものである。幸せは、そう感じた人にのみそこに存在する。

 

楽しい人生を生きる宇宙法則

楽しい人生を生きる宇宙法則